最新一覧

ルネサンスでは、機能改善に特化した、短時間型デイサービスの開設をお考えの方向けに、
開業支援を行っております。基本計画の作成からレイアウトの設定、スタッフの採用・育成まで、ご要望に沿った形で開業をサポートいたします。

例えばこのようなご相談が寄せられております。

●リハビリ・運動に特化したデイサービスを開業したいが、開業に必要な手続き、準備すべき備品等がわからないので手伝ってほしい。

●介護施設(有料老人ホームやサービス付き⾼齢者住宅等)を運営しているが、入居者様の機能改善に役立つデイサービスを併設したい

●認知機能改善プログラム(シナプソロジー®)に関心があり、自施設に導入したい。スタッフの教育をお願いしたい。

開業までのフロー
ご相談 お問い合わせフォームまたは直接お電話にてご相談ください。
ヒアリング・ご提案

担当者が直接お話しを伺い、支援項目についてご提案いたします。
ご希望により施設見学も可能です。見学・体験して、ご検討ください。

ご契約

サポート項目・開設支援スケジュール・契約内容等、ご納得いただければ、
双方合意のもと、開業⽀援業務に関する契約を締結します。

開業・支援スタート

担当者が開設スケジュールに沿って、支援業務を開始します。
なお、定期的にお打合せを行い、コミュニケーションを密にしながら、
役割分担と進捗状況を確認、着実に準備を進めていきます。

地域営業・開業

地域の行政やケアマネージャーへの開業告知、見学体験会の開催等を経て、
いよいよ事業スタートです。
なお、開業後のフォローについても、スタッフへの継続研修や相談サポートを
ご用意しております。


詳しくお話を伺い、貴社のご希望にあったご提案をさせていただきます。

メールフォームからの お問い合わせはコチラ